ここの情報は古いです。ご理解頂いた上でお取り扱いください。

Opened 12 years ago

Closed 10 years ago

#1031 closed defect (wontfix)

【悩み】携帯登録および携帯招待ができない

Reported by: hondaboo Owned by: nobody
Priority: minor Milestone:
Component: user【ユーザー向け機能】 Version: 2.6.x & 2.8.x & 2.10.x
Keywords: 再現待ち Cc:

Description (last modified by ashida)

http://sns.openpne.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=12152から転載

こちらも多分ver2.8.1にしてから(自信なし)だと思うのですが、
PCでOpenPNEを利用しているユーザが、
携帯登録をしても確認メールが届かないのです。
もちろん、携帯の方ではドメイン拒否や受信拒否をしていないようです。
さらに、携帯しか持っていない人を招待しようと、
管理人から招待メールを送っても届きません。
ドコモ、auともにダメでした。

 そこでコンソールから直接携帯にメールを送ってみました。
 ・・・届きません;;

 CCで送ったプロバイダメールやYahooメールには届いているので、
どう考えても携帯キャリアだけにはじかれている状態です。

 色々調べて、サーバ上でメールキューを調べたところ、
送れなかったキューが沢山溜まっていました。
 送信できなかった原因はことごとく「Connection time out.」のようです。

↓自分の携帯にコンソールからメールを送った結果↓

B5BFB6B66D 291 Sat Aug 4 16:33:25 root@kcrew.*****.jp
(connect to mfsmax.docomo.ne.jp[---.---.---.---]: Connection timed out)
自分の携帯アドレス@docomo.ne.jp

-- 0 Kbytes in 1 Request.


 なぜなんでしょう・・・。

 ver1.8.7の時はちゃんと送れたのに。
実際、古参ユーザでは今も携帯で使っている人が何人かいます。
どこを調べればいいか分からず困っています。

 <予想>
 1.携帯のキャリアのブラックリストに入っちゃってる?
 2.OpenPNE自宅サーバのDynamicDNSがMXレコードに対応していない(家サーバ)
 3.OpenPNEver2.8.1の設定が違う
 4.postfixの設定が違う

Change History (2)

comment:1 Changed 11 years ago by ashida

Description: modified (diff)

comment:2 Changed 10 years ago by nakasone

Resolution: wontfix
Status: newclosed

記事、バージョンが古いためチケットを閉じます。

Note: See TracTickets for help on using tickets.