ここの情報は古いです。ご理解頂いた上でお取り扱いください。

Opened 12 years ago

Closed 12 years ago

#1230 closed defect (fixed)

「コミュニティ管理者のSNS退会時問題」を文言対応&副管理人にメールで対応にする

Reported by: kunitada Owned by: ebihara
Priority: blocker Milestone: OpenPNE2.10beta1
Component: その他 Version:
Keywords: Cc:

Description (last modified by kunitada)

1) 問題
コミュニティ管理者がSNS退会をすると、
・副管理人がいれば副管理人に管理権限移管
・副管理人がいなければコミュニティ参加日時のもっとも若いユーザに管理権限移管
される。
この説明が無い&管理権限移管されても被移管者に連絡が無い。

2) 問題を解決する仕様

2-1)SNS退会時に説明文を入れる
PC・携帯ともにSNS退会画面に、
上記説明文を追加する。

2-2)管理権限移管された人にメッセージを送る
上記仕様により管理権限が移管された旨のメッセージを送る。

2007/9/16追記

https://trac.openpne.jp/svn/OpenPNE_specification/trunk/2.10/20070916_【2.10】「コミュニティ管理者のSNS退会時問題」を文言対応&副管理者にメールで対応画面仕様.ppt

の仕様で行きましょう。

Change History (30)

comment:1 Changed 12 years ago by kunitada

Description: modified (diff)
Type: enhancementdefect

comment:2 Changed 12 years ago by kunitada

Owner: changed from nobody to kunitada

comment:3 Changed 12 years ago by kunitada

Priority: majorcritical

comment:5 Changed 12 years ago by kunitada

Description: modified (diff)
Owner: kunitada deleted

comment:6 Changed 12 years ago by ogawa

Owner: set to kunitada

仕様書の修正をお願いします。

  1. 管理画面からの強制退会の部分にも注意文言が必要ではないでしょうか
  2. 他のページと用語を統一してください
    • 「副管理人」→「副管理者」
    • 「ユーザ」→「メンバー」
  3. メッセージタイトルの「~の件」は他のメッセージとかなり違うと思いますので再検討して欲しいです

comment:7 Changed 12 years ago by kunitada

Status: newassigned

comment:8 Changed 12 years ago by kunitada

Owner: kunitada deleted
Status: assignednew

comment:9 Changed 12 years ago by kunitada

Description: modified (diff)

comment:11 Changed 12 years ago by kunitada

Priority: criticalblocker

comment:12 Changed 12 years ago by ebihara

Owner: set to ebihara
Status: newassigned

やります

comment:13 Changed 12 years ago by ebihara

Keywords: 確認中 added
Owner: changed from ebihara to ogawa
Status: assignednew

r4164で対応しました。ご確認ください。

comment:14 Changed 12 years ago by ogawa

Owner: changed from ogawa to kunitada

メールでなくメッセージの方がよいのではないでしょうか。仕様再検討お願いします。

comment:15 Changed 12 years ago by ogawa

Keywords: 確認中 removed

comment:17 Changed 12 years ago by kunitada

Owner: changed from kunitada to ogawa

comment:18 Changed 12 years ago by ebihara

Owner: changed from ogawa to ebihara
Status: newassigned

実装に入ります。

comment:19 Changed 12 years ago by ebihara

Keywords: 確認中 added
Owner: changed from ebihara to ogawa
Status: assignednew

r4228で対応しました。ご確認ください。

comment:20 Changed 12 years ago by ebihara

Summary: 「コミュニティ管理者のSNS退会時問題」を文言対応&副管理人にメールで対応にする「コミュニティ管理者のSNS退会時問題」を文言対応&副管理人にメッセージで対応にする

comment:21 Changed 12 years ago by ogawa

r4232 メッセージ文面に不要な改行が入っているようなので修正しました。

comment:23 Changed 12 years ago by ogawa

Owner: changed from ogawa to ebihara

すいません、メッセージからメールに戻してください。

comment:24 Changed 12 years ago by ogawa

Keywords: 確認中 removed

comment:25 Changed 12 years ago by ebihara

Summary: 「コミュニティ管理者のSNS退会時問題」を文言対応&副管理人にメッセージで対応にする「コミュニティ管理者のSNS退会時問題」を文言対応&副管理人にメールで対応にする

comment:26 Changed 12 years ago by ebihara

Status: newassigned

やります

comment:27 Changed 12 years ago by ebihara

r4249でr4228を差し戻ししました。これからメール文面の対応に入ります。

comment:28 Changed 12 years ago by ebihara

Keywords: 確認中 added
Owner: changed from ebihara to ogawa
Status: assignednew

r4250で対応しました。ご確認ください。

なお、現状のメールテンプレートでは、

下記コミュニティの管理者であるメンバーがtrunkを退会し、あなたがコミュニティの副管理者であるか、またはコミュニティ参加者の中でもっとも参加時期が早いメンバーであるため、コミュニティの管理者の権限が移管
されました。

のように、メールの途中で強制的に改行が入ってしまうようです。これは #1369 にチケットを切りましたので、そこで対処しましょう。

comment:29 Changed 12 years ago by ogawa

Keywords: 確認中 removed
Owner: changed from ogawa to ebihara

comment:30 Changed 12 years ago by ogawa

Resolution: fixed
Status: newclosed
Note: See TracTickets for help on using tickets.