ここの情報は古いです。ご理解頂いた上でお取り扱いください。

Opened 11 years ago

Last modified 10 years ago

#1459 new defect

2.8.0→2.10α2バージョンアップ以降メール投稿が出来なくなった

Reported by: kiwa Owned by: nobody
Priority: minor Milestone:
Component: pne-admin Version: 2.10.x
Keywords: 再現待ち 開発チーム確認 Cc:

Description (last modified by ashida)

http://sns.openpne.jp/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=2755 より転記

9月下旬に2.8.0から2.10α2へバージョンアップしたのですが、今月の中旬くらいから突然、全てのキャリアで携帯のメール投稿機能が使えなくなりました。メールを送信するとすぐにエラーメッセージが返って来てしまい、もちろん日記も画像も反映されません。
(バージョンアップ自体は問題なく出来ていて他には特に不具合は発生しておりません)

以下がドコモでメールを送った場合の返信されてくるエラーメッセージです。

>送信元:iモードユーザ
>題名:送信メールエラー
>本文:ユーザが見つかりません。@以前をご確認ください。
>User Unknown
>
>宛先:----@----
(※アドレスは伏せさせて頂きます)

原因はそのアドレスが存在しないからという内容のようですが・・・メール投稿が正常に出来ていた時から、特にデータベースやその他設定等は一切変更していないのに、突然今回の事が起きたのは一体何故でしょうか?

Change History (5)

comment:1 Changed 11 years ago by kiwa

Owner: changed from nobody to ogawa

複数のユーザから報告をいただいているため、確認をお願いしたいです。

comment:2 Changed 11 years ago by kiwa

Owner: changed from ogawa to ebihara

comment:3 Changed 11 years ago by ebihara

Description: modified (diff)
もう一度試した所、僕のドコモの携帯では以下の事が起きています。
まずマイページで「日記の作成」を選択
↓
エラー①「メールで投稿」から画像を添付して送信すると、このトピの初めに記載した内容の結果に
エラー②日記の作成画面の「写真を編集する」を選択すると

>・target_c_diary_idを入力してください
>SNS名 ←(伏せさせて頂きます)
>SNSのURL ←(伏せさせて頂きます)

という画面が表示されます。

下の現象は 2.10a2 のバグで、現在は修正されています(http://trac.openpne.jp/ticket/1317

混乱を避けるためにDescriptionから削除します。

comment:4 Changed 10 years ago by ashida

Description: modified (diff)

comment:5 Changed 10 years ago by kiwa

Keywords: 開発チーム確認 added
Owner: changed from ebihara to nobody
Note: See TracTickets for help on using tickets.