Opened 15 years ago
Closed 15 years ago
#1469 closed defect (invalid)
携帯個体識別番号が必須の状態でPCから新規登録する場合、一度登録された携帯アドレスを使用すると重複のエラーメッセージが表示される
Reported by: | kiwa | Owned by: | kiwa |
---|---|---|---|
Priority: | major | Milestone: | |
Component: | その他 | Version: | 2.10.x & 2.11.x |
Keywords: | 再現待ち | Cc: |
Description
発生環境
- OpenPNE2.10RC2
再現手順
- PCメールアドレス・携帯メールアドレス・携帯個体識別番号が登録されているメンバー(メンバーA)を用意する
- adminで「メンバー登録時の携帯個体識別番号取得設定」を任意もしくは取得しない設定に変更する
- 携帯からメンバーAでログインする
- かんたんログイン設定を削除する
- PCからメンバーAでログインする
- 携帯メールアドレスを削除する
- adminで「メンバー登録時の携帯個体識別番号取得設定」を必須に変更する
- メンバーAから友人招待でPCメールアドレス(メンバーB)に招待する
- メンバーBで登録フローを実行する
- 携帯登録用メールアドレス入力画面(page_o_regist_ktai_address)でメンバーAが削除した携帯メールアドレスを入力する
- 「そのメールアドレスは既に登録済みです」のエラーメッセージが返される。
携帯メールアドレスに直接招待するのは可能でした。
Change History (5)
comment:1 Changed 15 years ago by
Priority: | minor → major |
---|---|
Version: | 2.10.x → 2.10.x & 2.11.x |
comment:2 Changed 15 years ago by
Milestone: | → OpenPNE2.10.2 |
---|
comment:3 Changed 15 years ago by
Keywords: | 再現待ち added |
---|---|
Milestone: | OpenPNE2.10.2 |
comment:4 Changed 15 years ago by
Owner: | changed from nobody to kiwa |
---|
comment:5 Changed 15 years ago by
Resolution: | → invalid |
---|---|
Status: | new → closed |
Note: See
TracTickets for help on using
tickets.
リリース前のテストから生まれた現象でした。リリースされているバージョンでは発生しないため、クローズします。