ここの情報は古いです。ご理解頂いた上でお取り扱いください。

Opened 12 years ago

Closed 12 years ago

#1469 closed defect (invalid)

携帯個体識別番号が必須の状態でPCから新規登録する場合、一度登録された携帯アドレスを使用すると重複のエラーメッセージが表示される

Reported by: kiwa Owned by: kiwa
Priority: major Milestone:
Component: その他 Version: 2.10.x & 2.11.x
Keywords: 再現待ち Cc:

Description

発生環境

  • OpenPNE2.10RC2

再現手順

  1. PCメールアドレス・携帯メールアドレス・携帯個体識別番号が登録されているメンバー(メンバーA)を用意する
  2. adminで「メンバー登録時の携帯個体識別番号取得設定」を任意もしくは取得しない設定に変更する
  3. 携帯からメンバーAでログインする
  4. かんたんログイン設定を削除する
  5. PCからメンバーAでログインする
  6. 携帯メールアドレスを削除する
  7. adminで「メンバー登録時の携帯個体識別番号取得設定」を必須に変更する
  8. メンバーAから友人招待でPCメールアドレス(メンバーB)に招待する
  9. メンバーBで登録フローを実行する
  10. 携帯登録用メールアドレス入力画面(page_o_regist_ktai_address)でメンバーAが削除した携帯メールアドレスを入力する
  11. 「そのメールアドレスは既に登録済みです」のエラーメッセージが返される。

携帯メールアドレスに直接招待するのは可能でした。

Change History (5)

comment:1 Changed 12 years ago by kiwa

Priority: minormajor
Version: 2.10.x2.10.x & 2.11.x

comment:2 Changed 12 years ago by kiwa

Milestone: OpenPNE2.10.2

comment:3 Changed 12 years ago by ogawa

Keywords: 再現待ち added
Milestone: OpenPNE2.10.2

comment:4 Changed 12 years ago by kiwa

Owner: changed from nobody to kiwa

リリース前のテストから生まれた現象でした。リリースされているバージョンでは発生しないため、クローズします。

comment:5 Changed 12 years ago by kiwa

Resolution: invalid
Status: newclosed
Note: See TracTickets for help on using tickets.