ここの情報は古いです。ご理解頂いた上でお取り扱いください。

Opened 12 years ago

Closed 12 years ago

#762 closed defect (fixed)

違うメンバーで同じ携帯メールアドレスを登録することが可能

Reported by: kiwa Owned by: ogawa
Priority: critical Milestone: OpenPNE2.6.7
Component: user【ユーザー向け機能】 Version:
Keywords: Cc:

Description

下記手順で操作を行いますと、違うメンバーで同じ携帯メールアドレスを登録することが可能
となっております。

【操作手順】
1)ユーザー画面の「設定変更」内「携帯メールアドレス設定ページ」に
   携帯アドレスを入力し送信します。(以後このメンバーAとします)

2)管理画面の「メンバー管理」の「招待メール送信」において、
   ユーザーAで使用したものと同一のアドレスを入力後、「確認画面」ボタンを押下し、
  「招待メール送信確認」を表示したままにしておきます。
 (以後このメンバーをメンバーBとします)

3)携帯電話にて、1)で送った「携帯メールアドレス変更確認メール」から
 「メールアドレス登録」画面へ遷移し、メンバーAのログイン用パスワードを入力します。

4)3)の状態にて携帯電話の「送信」ボタンを押下し、直後に2)で表示しておいた
 「招待メール送信確認」の「送信する」ボタンを押下します。

5)「メールアドレス登録」にて送信後、受信した「招待メール」から
  「新規登録」画面に遷移し、メンバーBのニックネーム・生年月日・パスワード等を入力し
  「登録」ボタンを押下します。(この際「登録完了メール」が携帯に送信されます。)

6)管理画面の「メンバー管理」画面において、「メンバーA」と「メンバーB」の
  「携帯アドレス」欄に同一のアドレスが登録されております。


※「メールアドレス登録」で登録後に、同じ携帯メールアドレスを使用し
 「招待メール」から登録した場合は、上記不具合は発生しておりません。

※「招待メール」で登録後に、同じ携帯メールアドレスを使用し
  「携帯メールアドレス変更確認メール」から登録した場合は、
  上記不具合は発生しておりません。

※「携帯メールアドレス変更確認メール」の「送信」ボタンとほぼ同時に
 「招待メール送信確認」の「送信する」ボタンを押下致しますと、不具合が発生致します。

※6)の状態で携帯からログインを行うと、メンバーAのマイホーム画面へ遷移致します。
  (メンバーAとBのパスワードが同じ場合と相違している場合も同様です。)

Change History (2)

comment:1 Changed 12 years ago by ogawa

Owner: changed from nobody to ogawa
Priority: minorcritical
Status: newassigned

調査します。

comment:2 Changed 12 years ago by ogawa

Resolution: fixed
Status: assignedclosed

修正しました。

Note: See TracTickets for help on using tickets.