ここの情報は古いです。ご理解頂いた上でお取り扱いください。

Opened 12 years ago

Closed 12 years ago

#769 closed defect (fixed)

個体識別番号の重複エラーで登録できない場合がある

Reported by: kiwa Owned by: ogawa
Priority: major Milestone: OpenPNE2.8beta8
Component: user【ユーザー向け機能】 Version:
Keywords: Cc:

Description

http://openpne.jp/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=1952 より転記

設定変更の携帯メールアドレスから、自分の携帯宛にメールを送ってパスワードを入力したのですが、
「個体識別番号はすでに登録されています」
という表示?が出ます。
どうしてだろうか・・と考えていたら、半時間前に、
携帯から会員登録が出来るか自分の携帯からget@xxxx.comあてに送って、
きちんと転送されてきたのを確認したことが原因かと思いました。
それだけで、携帯の個体識別番号が登録されたのかは疑問なのですが、
取り急ぎ、携帯は1台しか持っていないため、個体識別番号を削除したいのですが
削除方法を教えてもらえたらと思っています。
よろしくお願いします。

Change History (5)

comment:1 Changed 12 years ago by ogawa

Priority: minormajor
Summary: 個体識別番号の登録について個体識別番号の重複エラーで登録できない場合がある

要調査

comment:2 Changed 12 years ago by ogawa

Owner: changed from nobody to ogawa
Status: newassigned

再現条件

  • 携帯登録時に個体識別番号を取得する(任意)
  • PCから携帯メールを登録しようとする
  • まだ登録されていない個体識別番号でパスワード入力する
  • 「個体識別番号はすでに登録されています」

comment:3 Changed 12 years ago by ogawa

Resolution: fixed
Status: assignedclosed

修正しました。

comment:4 Changed 12 years ago by kiwa

Resolution: fixed
Status: closedreopened

「携帯登録時に個体識別番号を取得する(必須)」の状態で

  1. 携帯アドレスにメンバー招待をして新規登録をする
  2. 退会させる
  3. PCユーザから「携帯メールアドレス登録」で携帯アドレス登録メールを送る
  4. 携帯メールアドレス登録のパスワード確認画面(o_login2)で正しいパスワードを入力する
  5. 個体識別番号が重複している旨のエラーメッセージが表示され、ログインできない

comment:5 Changed 12 years ago by ogawa

Resolution: fixed
Status: reopenedclosed

修正しました。

Note: See TracTickets for help on using tickets.